やさしい作り方で誰にでも出来ます

やさしい作り方で誰にでも出来ます

2011年7月19日火曜日

221失敗しない芝生の植え方と、管理。 その2

芝生でいちいち小さな庭に芝生を入れて、日陰で、なを勝つ犬などいる場合は、人工芝をお勧めします。
http://www.perfectlawn.org.uk/

人工芝の利点は面倒なメンテナンスがなく、いつもGreenであることです。
ビルの屋上などにお隅の場ワイとか一部の小さな庭で日陰など多き時に最適です。

後で写真を載せます。


芝生でロール状で売られているのが英国では100%ですが、引く場ワイに10センチ以上の良い土を準備しておく必要があります。
しかし、変な業者、または、御仁でどれをきちんと用意しなく貧しい槌にモロニ引くと2-3年で、早くて1年以内で、芝生に黄色い部分が出てきます。

それを何とかやり直しほうほうで、動画を入れます。
写真で、芝生がどうしても上手く育たなく、モス【苔】がでてしまう為にやり直しで、その一面をシャベルで、奇麗にロール状にして、削り取ります。このさい、芝生の根っこも取るので、約6センチぐらいが理想です。

取り除いた下に有る、土を焼く10センチ程、削り取り、そこに良い土を入れてやります。
細かい、それも保水性の有る土です。 この土を入れてやり、早々に、すでに丸めてある芝生を、ひいてやり、散水をして、
約1週間は歩かないようにして、ルーツがシッカリとするまで、育つようにしませんとまた枯れてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿