やさしい作り方で誰にでも出来ます

やさしい作り方で誰にでも出来ます

2011年7月19日火曜日

芝生の管理、芝生のEdgeの取り方・その3英国ガーデン222

芝生の管理が数々あるなかで、英国では、Flower-bedと芝との境を奇麗に見せる、Edgeというものが有ります。

このEdgeは 花壇と芝生の境目を奇麗に整える上では大事な要素です。
通常、Edge-cutterと使い、切り込みますが、切込みには真直ぐになるように長めの板をひいて行ないます。

長めの板に沿う様に、Cutterを次々と差し込んで、土を取りながら、Edgeの線を整えます。
上の動画でやり方をご覧下さい。

道具は、そのほかトラウ(小型のシャベル)が、必要です。

又、切り込んだ芝生で、まだ使えそうな芝が出ますが、そのキリ端を取っておき、芝生のはげた所の穴埋めに用います。
コレを植える場合は、あまり天気の乾燥した時には根っこが枯れるので、はげた所に植えたときには1日1回以上みずやりを必要とします。

写真では、EDGEをまだCutしていない時の状態です。
Edgeをとったあとは、約4-6ヶ月はそのままにして、Edgeの
カドの部分に生えてくる芝生だけをCutするようにしますとEdgeが奇麗になり、Flower-bedとの境が引き立ちます。

下の動画は、有る程度Edgeをやり終わった所、はげている所の埋め合わせのやり方を説明。

0 件のコメント:

コメントを投稿